返信先: 創造的なプロンプトの共有とアイディア交換

ドラゴンパンダドラゴンパンダ
キーマスター

Microsoft Bing でCOPILOTを使っていると、以下のような表示が出る時がある

Your chat has expired. Sign in to keep your chat history or start a new chat

申し訳ございませんが、この会話は上限に達しました。「ほうき」ボタンを使用して、これを一括してさらにチャットします。

Microsoft Bing本人に聞いてみるとこのような回答をもらえました。そういう事らしいです。

Your chat has expired. Sign in to keep your chat history or start a new chat 

「Your chat has expired. Sign in to keep your chat history or start a new chat」というメッセージは、あなたのチャットセッションが期限切れになったことを示しています1。これは、一定時間アクティビティがないと、セキュリティ上の理由からセッションが自動的に終了するためです1。

このメッセージが表示された場合、アプリケーションを継続して使用するには再度ログインする必要があります1。これにより、以前のチャット履歴を保持することができます1。

なお、チャット履歴がオフの状態で作成された会話は、6時間使用されないと失効します2。これは、プライバシー保護のための措置です2。

申し訳ございませんが、この会話は上限に達しました。「ほうき」ボタンを使用して、これを一括してさらにチャットします。

「申し訳ございませんが、この会話は上限に達しました。」というメッセージは、BingAIチャットの会話の上限に達したことを示しています1。この制限は、AIの学習や回答にブレが出てしまうことを防ぐために設けられています2。

「ほうき」ボタンは、Bingチャット検索画面の左下にある、青い色をした掃除用のほうきのアイコンのボタンのことで、押すと会話がクリアされ、再度Bingに質問ができるようになります2。

また、BingのAI型チャット検索では、Microsoftアカウントでサインインしたユーザーに対して現時点では1日で合計300回の質問と回答という上限を設けています2。この制限は、システムの負荷や管理コストを軽減し、AIの回答が予測しづらく不正確になるリスクを避けるためです2。

タイトルとURLをコピーしました